タブレットはスペックが大事だけど、サイズも大事

久しく放っていてすみません、再開です。(と、読んでる人いるのか?!)

 

中古のタブレットを買いました。

Z2tablet(au)にUQmobileのSIMを入れて一昨日から運用中です。

 

さてさて、タブレットは既に一台使用していました。

しかし、容量が少なく、私の使い方では「もう無理!」と言うところまでいってしまったので購入しました。

現行のz4も検討しましたが、OSと機能に拘らなければスペック的にも差はわずかと言うことで、あえて旧型のz2にしました。

この機会にと、これまた中古のスマートバンドを購入。トータル三万円の出費でしたが、タブレットは容量余裕で、動作は「サクサク」とまではいきませんが満足と言えるものでした。

スマートバンドも心拍計があるものが欲しかったんですが、妥協して旧型の中古です。旧型ですが新品の1/3の価格でしたので超お得。

張り切って活用中です。睡眠ログを取ったり、メールの着信やタブレットの置き忘れを知らせてくれとても便利。

現時点で、どちらも性能については大満足です。

 

しかし、サイズを重視していなかったのは誤算でした。

持っていたタブレットの倍くらいの画面に、ずっしりとした質量!

正直言って、大きすぎです(泣笑)

手が痛い!寝転がって使いにくい!

これはチェックしなかった私が悪いので、よい勉強になったと言うことで。

 

さて、移行して空いたタブレットはどうしているかと言うと、息子の機種変の時に勧められて「契約」したので通信は生きています。回線寝かせて売っても元が取れないので母に譲ることに(継続している支払いは私)。

母は「携帯はガラケー!」と譲らない人なので嫌がるかな?と思っていたら、「○○さん(母の友達)もスマホ持ってて便利なのよね~」とノリノリ💃

どうやら支払いがなければ欲しい様子。

で、渡したその日から、旅行で行くところ(来週の予定)の下見やら、作った野菜のレシピなど検索(その都度検索の仕方を教えるのは私)。

そして「あー、肩こるわー。」という流れで一日が終わる。

まあ、満足してもらったということで♪

ちなみに、使っていたタブレットは三年契約なのですが、本体代金が只になる一年を以て解約予定。違約金は覚悟の上ですが、そこは母と相談です。あと9ヶ月~✴