ガラホ欲しいが、機種変は嫌かな

ガラホのSIMロック解除機が、安いものは一万くらいで買えるようです。
一個考えているのは、スマホで機種変して、そのSIMを中古ガラホに挿し、UQのSIMを機種変したスマホに刺し、今UQのSIMを挿しているZ3をドライブレコーダーに流用です。

ただ、3G停波までは3年切っているようなので妄想だけ。
現在の通信費はMobile四台で約3000円。
これでいいかな?

なんでスマホのSIMをガラホに差し替えを考えたかは、1Gまでは定額なので。
ガラホのプランより安心ではないかと考えました。
逆はダメだけどガラホでスマホのSIMは使える風な情報もあるので。

停波で割引があることを祈りつつ、通信節約頑張ります。