2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMでよく出てくる単語を、どや顔で解説してみる。

格安SIM大好きだけど、貧乏なので回線は超少ない筆者です。 docomoの格安スマホが、格安SIMの販売会社の意味の名称「mvno」に良く似た字面の「mono」であると言う見解を耳にしたので、改めて格安SIMの基礎の基礎を自分なりに(うろ覚えのまま)確認してみます…

教育論とかまどっろっこしいけど、ちょっびと論じるよ。

相撲部の体罰の話を、身近な人が話していました。 「昔は(もっと暴力的だったけど)そんなことで問題にはならんかったぞ。それくらい厳しくないと強くならんしww」 みたいなことを言っていたので「問題にならなかったことが問題なんですよねー」と言った…

母者、タブレットは三日で飽きる!ではスマホは?

先頃母にクアタブを渡したのですか、その後埃を被ったタブレットに涙しています。きっちり三日で飽きた母は「肩がこる」の一言で締めました。 その後、息子君が「本読むのに丁度いいわー♪」言って、使ってくれていましたが、なんか昨日見たら、埃を被ってた…

ム○ビー、ジャンク万歳\(^o^)/

先日、ムス○ーで白ロムを3台買いました。 au premier3,shl23(二台) docomo sh-10d(一台) auガラケーのpremier3は暗証番号不明で初期化が必要。 auスマホのshl23は電源ボタンが無反応。 docomoのsh-10dは画面ロックが解除されていない。 shl23はパソコン…