ム○ビー、ジャンク万歳\(^o^)/

先日、ムス○ーで白ロムを3台買いました。

au  premier3,shl23(二台)

docomo sh-10d(一台)

 

auガラケーのpremier3は暗証番号不明で初期化が必要。

auスマホのshl23は電源ボタンが無反応。

docomoのsh-10dは画面ロックが解除されていない。

 

shl23はパソコンに繋いだらあっさり起動して、タッチで復帰するように設定したら問題なく使えました。

sh-10ddはdocomoショップで身分証を提示して初期化を頼んだら、FeliCaも初期化することを承諾したら、受付から十分少々で初期化してもらえました。

premier3は来月、ショップに持っていって初期化とロック解除をお願いする予定。

現在、shl23はUQmobileSIMで、sh-10dは0SIMでそれぞれ運用中。

z2tabletは、普段使いにはやはり大きすぎました💦

買い物メモを見るのに、百科事典並みのtabletは人目が気になります。

ちなみに、あれこれ調整したら sh-10dは母に使ってもらう予定。

 

初めての○スビーは良い買い物でした。

 

追伸

現在使用中のカットしてしまったSIMが心配で、後日グラティーナをムスビ○で買い、落としたと言ってショップで機種変してもらうことにしました。3gガラケーは持ち込みしか無いですからね😢

(肥つぼに落としたと言えば、何も聞かれんだろうと予想。実家は牛飼ってるからねー、あるよねー)