「家事をやってる余裕なんかない」と思っているからセックスレスになる (1/2) 〈ダイヤモンド・オンライン〉|AERA dot. (アエラドット)

「家事をやってる余裕なんかない」と思っているからセックスレスになる (1/2) 〈ダイヤモンド・オンライン〉|AERA dot. (アエラドット)

忍耐力の乏しい子どもたち:叱らない子育ての弊害が深刻化 | ビジネスジャーナル

忍耐力の乏しい子どもたち:叱らない子育ての弊害が深刻化 | ビジネスジャーナル 校内暴力に関して、以前は虐待の連鎖で 子供がされたから 解決策として暴力を覚えてするという意見があった。 「叩かれたから叩く」 の理論が、現在では 「我慢できないから叩…

北朝鮮が旭日旗問題で日本を非難「侵略の歴史を再現しようとしている」 - ライブドアニュース

北朝鮮が旭日旗問題で日本を非難「侵略の歴史を再現しようとしている」 - ライブドアニュース 望んで日本に併合された事を消すためと、日本の存在があったお陰で金持ちになった奴を追い落とすために「親日罪」を作りそれを根拠に財産没収や教育がなされた。 …

iphone8

2ヶ月前、iphone8の新品を ヤフオクで買いました。 auのピタットプランを機種変しないで差し替え。 何でiphone持つようになったのは、待ち受けが長いから。 Xperiazx1が本来の契約なのですが、差し替え問題なかったです。 ちなみに、seでも銀simでいけます。…

ガラホ欲しいが、機種変は嫌かな

ガラホのSIMロック解除機が、安いものは一万くらいで買えるようです。 一個考えているのは、スマホで機種変して、そのSIMを中古ガラホに挿し、UQのSIMを機種変したスマホに刺し、今UQのSIMを挿しているZ3をドライブレコーダーに流用です。ただ、3G停波まで…

格安SIMでよく出てくる単語を、どや顔で解説してみる。

格安SIM大好きだけど、貧乏なので回線は超少ない筆者です。 docomoの格安スマホが、格安SIMの販売会社の意味の名称「mvno」に良く似た字面の「mono」であると言う見解を耳にしたので、改めて格安SIMの基礎の基礎を自分なりに(うろ覚えのまま)確認してみます…

教育論とかまどっろっこしいけど、ちょっびと論じるよ。

相撲部の体罰の話を、身近な人が話していました。 「昔は(もっと暴力的だったけど)そんなことで問題にはならんかったぞ。それくらい厳しくないと強くならんしww」 みたいなことを言っていたので「問題にならなかったことが問題なんですよねー」と言った…

母者、タブレットは三日で飽きる!ではスマホは?

先頃母にクアタブを渡したのですか、その後埃を被ったタブレットに涙しています。きっちり三日で飽きた母は「肩がこる」の一言で締めました。 その後、息子君が「本読むのに丁度いいわー♪」言って、使ってくれていましたが、なんか昨日見たら、埃を被ってた…

ム○ビー、ジャンク万歳\(^o^)/

先日、ムス○ーで白ロムを3台買いました。 au premier3,shl23(二台) docomo sh-10d(一台) auガラケーのpremier3は暗証番号不明で初期化が必要。 auスマホのshl23は電源ボタンが無反応。 docomoのsh-10dは画面ロックが解除されていない。 shl23はパソコン…

「たった100bps」の通信網、京セラが全国展開へ─『ビッグデータを安価に集める手段が必要』と社長語る - Engadget Japanese

「たった100bps」の通信網、京セラが全国展開へ─『ビッグデータを安価に集める手段が必要』と社長語る - Engadget Japanese 後程。

猫は命綱かもしれない×2にゃんこ

辛いことは 猫にゃんに食べたてもらう。 ていうか 叩いて丸めてポイしてもらおう😺🌻

タブレットはスペックが大事だけど、サイズも大事

久しく放っていてすみません、再開です。(と、読んでる人いるのか?!) 中古のタブレットを買いました。 Z2tablet(au)にUQmobileのSIMを入れて一昨日から運用中です。 さてさて、タブレットは既に一台使用していました。 しかし、容量が少なく、私の使い方で…

iijmio iphone7に対応したことを確認したそうです

iijmioは、事務手数料割引、通話SIMが半年安くなるそうです。 タブレットと二台持ちなら、SIMの追加も(通話つきなら)手数料無料。 来月末までという事で、興味があります。 UQモバイルのメールは、キャリアと同等のメールなので解約は悩むところ。アドレスも…

iphone7のsimって、わかってたけどnanoなのね。

お友だちがiphone7(SIMフリー)を格安sim運用を予定しているので、お手伝いがてら情報収集を嗜んでいます。 私がちょっと前まで使っていたmineoが、対応状況を発表していました。 発売当日に発表してくださって、有難うございます(^-^) さてさて対応状況です…

abemaを入れてみたよ

登録なしで視聴出来ると聞きまして、ちょっと興味が出てインストールしてみました。 Wi-Fiで運用のタブレットですが、快適に視聴できます 今のところ。 とりあえず、週末のラーゼフォン一挙放送を逃さないようにと言い聞かせています♪

御猫様

うちの御猫様は、魚と鶏肉のカリカリがお好み。 野菜が入っていると、テンション駄々下がり。 一度間違えて買ったときは、無くなるまで「仕方なく」食べているのが丸わかりでした。 最近銘柄を変えたのですが、美味しいのかおかわりをじっと待っています。 …

格安SIMを契約するときは キャンペーンもチェックするといい

私の友達が、この度iphone7を予約したそうです。 それで相談されたのは、安く運用すること、でした。 キャリアの契約は、使わない「かけ放題」で余計な電話代を払ったり、割引のためにいくつものサイトやサービスを契約したりで勿体ないと、常々思っていた私…

地名の由来とか

先日の鉄腕dashで 島の水路が完成しましたね。 これで城ニキがいつでもお風呂にはいれるようになりました☆彡 地名の由来という題で鉄腕dashの話題を取り上げたのは、番組中の何気に「古井戸」と言っていたことが頭に残ったのが理由です。 昔は地名が決まるま…

格安simとかが好き

通話SIMが日本通信しかなかったころから 格安SIMに手を出していた気がします。 今は「○○のSIMが最後」と言いながら、比較して思案しています。(また変えるかも) そんな話や、格安SIMに乗り換えの失敗や上手くいった話とかしていきたいです。

始動

三日坊主ですが 始めました。 雑多なことをあれこれ書いていこうと思います。 とりあえず、一日一回を続けることが目標。 よろしくお願いします。